身体に悪い、、、

アオガエル

日曜日、東急旧 5000系“アオガエル”の目覚ましで起きた。

実車の警笛音は思ったより小さい音で「あ、非常事態?」という感じなのだが
サイド窓部分の中央が時計のデジタル表示部分で、
音と同時にその両側にある白色LEDが交互に光ったのには驚いた。
(朝っぱらから身体に悪い目覚まし時計だ、、、)

4年ぶりの湯河原駅、出るのに改札で引っかかった。
駅長の制服の人に「残高が足りないからチャージして下さい。」と言われ
「オートチャージ出来ないのですか?」と聞くと
「出る時は出来ないから右奥の精算機でチャージして下さい。」
カードを入れてみると、たったの『80円残高不足』。
それで1000円札を入れると“2000円”ちょいの表示だった。
「バカヤローっ、どこが80円残高不足なんだぁーっ!!」
履歴を確認したかったが、後ろに人がいたのでやめた。

大会会場に行くのに iPhone の『GPSマップ』でルートを辿っていたが、
歩くのが速かったのか曲がる所を通り過ぎてしまった。
会場に着くと、スイム用品専門店 ヤマナミ が営業していた。
消耗品のゴーグルの「曇り止め」を買ったついでに
水着の「耐塩素性向上&撥水復活」WATER HAZICK の実演・説明を聞いた。
試しに小さいボトル(100ml)を買ったが、新しい水着を買った方が早い?!

上からプールを見ると 1500m の何組目かの途中だった。
泳いでいない人々を見るが、他のメンバーは見当たらない。
2コースで計時をやっている、バイトの某国大水泳部のO君と目が合った。
スターバックスで買った、ツナサンドイッチをソイラテで食べていると
外に昼食を食べに行って来たK.Tさんに会った。
その前に乳モミ法師さんにメールをしたら、「4組目が終わるところ」の返事で、
入り口から奥のベンチにいて、こっちを見かけて寄って来た。

レースは、K.TさんとO君が 1500m の最終組、
800m の2組がトラ、最終組が乳モミ法師さんだった。
1500m の6組途中でK.Tさんはアップに行き、
乳モミ法師さんは、おニューの「アリーナ水着」に着替えに行った。
O君は6組のレースの計時が終わってから戻って来て、
今度は泳ぐので、グッズを持ってプールサイドに行った。
7組が始まってからだいぶして、乳モミ法師さんが戻って来た。
「生地が伸びないので着るのが大変だった。」と言った。

1500m の最終組を見てから、800m の1組目が始まったので
着替えに更衣室に行って伸びない水着を着ている最中に
「800m の2組に出場される方は、招集所にお集まり下さい。」の放送。
「あ゛っ?!」
一度使っている水着なんで、着るのにそんな時間はかからなかった。
プールサイドに下り、シャワーを浴びて招集所を通り過ぎて
ダイビングプールには行ったが、1組目は大体、400m のコールで、
アップしようと思えば出来たがアップするのはやめた。

動かす部分のストレッチだけして、スタート台に上がった。
スタート後はアップに 800m 泳いだようなもんだった、、、
(相変わらずこのパターンだな・・・)

今度から、“プールでアップしないで、心拍を上げる” 方法を考えよう。

Comments