ある休日(29)

日曜日、『コンドルの絵がある店』に出掛けた帰りにまた行ってみた。
メニュー品目が確定したそうで、メニューも新しかった。
時間は19時過ぎ。ランチを食べていなかったので、雲呑麺(ワンタンメン)を頼む。
前に店長のピストの写真を撮っていたのを覚えていたらしく、自転車の話になった。
SALLY店長:奥方様は、「△×○□日本酒があります。」と言った。
「お昼食べていないから、とりあえず、、、」
メニューを取ってから、店長はワンタンの皮で餡を包んで作り始めた。
出て来た雲呑麺はオマケに味付け卵が付いていた。

かなり雨が降って来たので、飼い犬の散歩の催促は無しと見込んだ。
食べ終わってから、日本酒を1杯、辛口で頼んでみた。
新潟の『鶴鈴』と神奈川県愛甲郡の『昇龍蓬莱』の2種を試しに飲ませてもらう。
『昇龍蓬莱』は、蔵元からじきじき仕入れているそうで、
限定版はまだ入るらしく、山田錦使用純米吟醸を頂いた。(左上写真の一番右の瓶)


今度は、日本酒を飲んで〆の麺を頂きたいと思う。
(個人的には、あまりやりたくないんですが、、、)

Comments