ある休日(27)

ゆがわらマスターズが終わってから、温泉に行く予定だったので、
乳モミ法師さんが、日帰り温泉情報館 から調べて最初に行くはずだった
『湯河原ラドンセンター(ホテル城山)』の1割引利用券を
湯河原駅の観光案内所に寄って貰っていた。
(それでも、入浴料が 1,140円~1,420円と高い。)

湯河原駅でO君と別れて、K.Tさんと乳モミ法師さんの3人で
一駅先の熱海駅に行って、熱海駅前温泉浴場 に行った。
ココは、乳モミ法師さんが 熱海OWS の後で利用していて、駅前の商店街にあった。
入浴料500円+タオル代100円で、昭和を感じるレトロな銭湯だった。
銭湯を17時台に出てから、駅前温泉の並びにある、定食屋『九重』は満員で入れず、
商店街を歩いて、平和通りにある『祇園』というお店で『あじのたたき定食』を食べた。
『祇園』を出ると、すっかり陽が暮れていて
驚いたのが、夕方18時過ぎると商店街はほとんどシャッターが下りていること。
駅近くの土産屋で「あじの干物」(冷凍)を買って、
熱海駅で日曜日最後の『踊り子号』が来るので特急・自由席券を買った。

茅ヶ崎在住のK.Tさんは東海道本線がちょうど来たので別れ、
乳モミ法師さんと二人でホームの売店でビールとつまみをそれぞれ買った。

帰りの『踊り子号』で、少しは日帰り旅行気分になった。

Comments

乳モミ法師 said…
次回もゆがわらマスターズに出ましょう。
これを目的に・・・。
どうも、先日はお疲れ様でした。
この面子だから熱海に行けた様な、、、

今度はお酒持参にしますか?