self-responsibility


やっぱり、ゲットしちゃいました、、、
りんご電話 フォォーーーー

ただ、単に りんご電話 3G の“SIMカード”を移せば、
ナンバーもアドレスも変えなくても、ええんとちゃうか?と思っていたら
りんご電話 4 の“SIMカード”は、ニ回りも小さい『マイクロ』だった。
それで何か方法はないかとネット検索していると、
『ノーマル』を『マイクロ』サイズにカットするという方法を発見。
それだと “ハサミでカットしている” のだった・・・
かなり ぶきっちょ なんで、どうするか迷っていると、
『Micro Sim Cutter』 という、これまた便利なパンチがあった!
Amazon で、即、取り寄せた。

写真左上、左が 3G の『ノーマル』SIM 、右が 4 の『マイクロ』SIM 。
右上、 Micro Sim Cutter。
左下、3G の『ノーマル』SIM をセットしたところ。
右下、カットしたところ。

お陰様で、無事セッティング完了、ちゃんと繋がった。
(その前に、3G のデータ・バックアップとかしなくちゃいけないけれど。)

これで、Nike+iPod が、レシーバーと Bluetooth ヘッドホンで出来る!?
(コレ、もともと目的じゃないんだけれど、、、あとで気が付いた。)

左の 3G 1年間有難う・・・さようなら? iPod Tuoch 化にして使おう。
以前 3G に、NOKIA のSIMカードを入れてみようかと、考えたことがあるんだけれど
iモードメールが出来ないので、やっていない。
その内、iPad でも中古で買ったら、『マイクロ』SIM カード使おうかな?
(『Micro Sim Cutter』に、カードアダプターが付属していたので、現在 3G にセットしている。)

Comments