雅味


天皇陛下・喜寿のお誕生日、横浜に買い物に行く前に「コンドルの絵がある店」に行った。
店に入ると、前は肩だしタンクトップで迎えてくれた店主奥方様がスエットパーカーにハットで
「さすがに昼間から飲みませんよね?」と言った。
(カウンター隅では、飲んでいるお客さんがいたけれど・・・ )
昼の部に行くのは初めてで、写真左上のメニューから「バラ塩らぁ~麺」を注文、1,050円也。

小皿のにんにくを炒めた油が出てきたけれど、入れない。
もう、スープ最高!(メニューに “貝たっぷりの塩ダシが決めて” とあるんだよ、、、)
麺は夜の部の『細麺』と違い、『平たい麺』でまた別な感覚。

玉葱を炒めたのはやめたのか、長ネギを□に切ったのと柚子が入っていた。
(あと、どんぶりが変わったかな?)

トラは家からすぐに行ける所に住んでいるから良かった。
長~く、お店やってて欲しいなと思う。

Comments