REFER

SUUNTO t6c の高度計表示が、自宅で何故か100m前後になったので
基準高度(REFER)を再設定することにした。

本来なら標高が分かっている場所でやるべきなのだろうが、
地図とかをWebで参考にすると、、、
(トラの検索方法が間違っていたのかもしれないけれど・・・)

>国土地理院の地図閲覧 サービス は、近くの道路が基準になっている。
>>横浜市の行政地図情報 システム (iーマッピー)は、平面のみ。


んで、ひらめいたのが・・・ Google Earth だった。
りんご電話にアプリをダウンロードして、初めて見てみると、、、


すんげーっ、自宅 丸見え!!
何時でも、ミサイルロック・オンじゃん?!


t6c は、気圧の変化で高度を測定しているので
多少誤差はあるだろうけど、これで大丈夫だろう。
今、かなり高度が上がっているのは、気圧が下がっているせいだ。
やっぱ、雪が降るのかな?

Comments