What a relief !



水曜日、横浜駅がまたも地震による緊急停止で改札の規制中。
時間潰しを兼ねて、21時まで営業のヨドバシカメラに携帯電話を見に行った。
現金で1万切っているのを買おうと思ったら、SIMカードが無いので、思い留まる、、、

木曜日、とうとうバッテリーが切れたので『紛失時のお問い合わせ』に電話して
マニュアル読みのお姉さんが手続きをしてくれて、
とりあえず、『使用中断』と『おまかせロック』をする。
すると前に紛失した時に ケータイ補償 お届けサービス に入っていたのを教えてくれた。
「FOMAカード代:3,150円とお客様ご負担金:5,250円がかかりますが、
お電話1本で、電話機を1~2日以内に直接お客様にお届けします。」と言った。
「あの~、もう売っていない携帯なんですが、大丈夫なんですか?」と聞くと
「この場合は、リフレッシュ品という、回収した電話機を
新品同様の状態に初期化した電話機になります。」
「手続きをするには、どこの交番でもよろしいですから“紛失届け”を出して
その“受理番号”をお手元に控えて 0120-210-360 に、30日以内に連絡下さい。」と言った。

帰りは交番に寄って、届出に行こう。
(ポイントが使えると、もっと助かるけどなぁ・・・)

- Posted using BlogPress from my iPhone

Comments