lost item

火曜日、遅い夕食を食べていると、甥が卒業記念に学校で
映画“GANTZ”を観に行った、横浜の映画館で
「(トラが使わないのであげた)Bluetooth のヘッドホンを失くした。」と言った。
「ダウンのポケットに入れていたんだけど、、、」
「映画館に問い合わせをしたのか?」と聞くと、まだだった。

水曜日、映画館に電話をしてみると、落し物では届いていなかった。
電話応対してくれた映画館の女性は、
「客席に挟まっている可能性があるので調べてみます。」と言って、
観ていた場所を確認し、遺失物届けを口頭で承った。

その日のうちに電話がかかって来て、
「ありましたので、管理事務所に預けますので取りに来て下さい。」と言った。

こっちは電車通勤じゃないのと、今無くて困る訳ではないので
日曜日にトラが三浦マラソンの帰りに引き取りに行く事になった。

後で考えたら、三浦大根とアサリ他の袋提げて、取りに行くのかよ~っ!!
その前に、金沢文庫駅で途中下車して
神奈川県立金沢文庫80年 特別展 運慶観に行きたいのだが、、、
こりゃ絶対、食物持込み禁止 だよな、、、混雑しとるし。

駅のコインロッカーに入れるようだけど、 帰りに忘れたらアホや。
さらに両方とも行くの忘れたら大アホやんけ。

Comments