Notes

最近、練習に支障を来たす訳じゃないのだが、どうも身体がおかしい。
3月の三浦MTの時にも目の周りがかぶれ、3月末頃は両肘が痒く
お花見サイクリング後に、右手が腫れたのが蜂窩織炎で
医者に処方してもらった抗生物質の薬が飲むと、すぐ眠くなるヤツだった。
ゆがわらマスターズ前だったので、大会の時は飲まないでいたら
その週末に右目が大きく腫れてきてしまった。
月曜日に医者に行ったら、一目見て「かぶれだね~っ」と言われ、
これが、植物、野菜、果物等を触った手で擦ったせいらしいのだが
原因が携帯電話が無くなった時みたいに「謎」だ。

それで、今度はあまり眠くならない抗生物質の薬と塗り薬を処方してもらった。
調剤薬局で処方薬の説明を聞いていたが、塗り薬の説明で
“目や目の周りには使用しないで下さい。”とあり、
塗るところが目の周りなのに、どうするんだと思ったら、
小林幸子みたいなメイクの薬剤師は、
「なるべく目に入らないように塗って下さい。」と真顔で言った。

お陰様で腫れはだいぶひいているが、飲み薬を飲み切ってから復活したい。

けれど、時々アルコール飲んでいるからな、、、どうなることやら。

Comments