Posts

Showing posts from July, 2011

ツルレイシ

Image
うちのグリーンカーテンになったニガウリ(20cm位)です。
白ニガウリもあります。
今年は15cm前後の小ぶりなのが多いらしい。




昨日、天ぷらで食べました。

炒り塩だけの味付けで、ゴーヤチャンプルーが食べたいなぁ、、、

※ 農学・園芸学では、ニガウリのことをツルレイシというそうです。

- Posted using BlogPress from my iPhone

倍速

月火曜日、2-3%の勾配を付けてトレッドミルを30分走り、
北島康介 100m Br 決勝を観てからプールに行った。
体重を落としていないので、やっぱり足首にダメージが来た。
とりあえず、フォーム・チェックと来月の日米親善TAの距離をブイを足に挟んで泳ぐ。
(泳いだ感じは 『まっ、いいか。』 で、もう余計な事はしない。)

泳いだ後にチコタロウさんと 世界水泳選手権 2011@上海
日曜日の フェデリカ・ペレグリーニ 400m Fr 決勝の話になったけれど、
コレは観ていなかったので、話が合わなくて申し訳なかった。
(遅く飼い犬と散歩に行ったので、観れなかった、、、)

選手のタイムは、ほぼ倍速 だよなぁ~っ、、、

それとは関係ないけど、無線ルーターの通信速度、“倍速”設定にしたら
古いPCでもまだ使えるじゃねぇーか!

Souvenirs of Summer 2011

Image
木曜日、台風が去ったのでスポーツクラブに行くと
土・日曜日にジャパンマスターズ大会で大阪に行って来た、
乳モミ法師さんに写真のお土産を頂いた。
(こんなに沢山で恐縮です、、、)




家に帰って、食事してボケ~っと観ていた
TV朝日『お願い!ランキング』の7月21日の答え合わせ占いが1位だった。

ビリケンのフィギュアのおかげ?

- Posted using BlogPress from my iPhone

I made a reservation.

ロス在住の日本人アーティスト “Rockin'Jelly Bean”。

トラが好きなイタリア代表スイマー、Federica Pellegrini をモデルに
コラボした RJB イラスト水着が 2012年春夏モデル で登場!

もちろん、予約したぜ。

《 追記 》
前にも、北島康介をモデルにしたのを出していたらしい。
見たかったなぁ・・・

Nose Art

Image
スクーターのヘルメット、アライからベルにした。




Strafer:(飛行機から)…を機銃掃射する人;…を猛爆撃する人)という名前が付いている。

彼女の悲しそうな眼が、撃たないでと訴えている。

- Posted using BlogPress from my iPhone

Hang-over 2

Image
先週、薬局で眼薬を買った時に貰ったサンプル、やつめ ホルゲン





ヤツメウナギの油を搾取して、他の栄養成分を配合している栄養カプセル。
眼だけでなく、滋養強壮にもなるらしい。

土曜日、酔っ払って帰って、目が覚めたらトイレで寝ていた。
身体が打撲と擦過傷で痛いのと、変な筋肉痛が後からやって来た。
それに、白ランカスターの腕時計のケースが傷ついていた。
もう、使えない…その前は同じランカスター、アルミケースの赤だった。


日曜日、朝から用があって出掛けるも、マラソンを走った翌日みたいだった。
月曜日、やっばり調子が戻らない。
火曜日も、、、暑さと疲れのせいもあるか?

火曜日の夜、『ホルゲン』を思い出して摂ってみた。
いつものビタミンB、C系等サプリメントと違うせいか、ヤツメウナギ効果あり?!
(それとも筋肉の修復期間に合っていたか?)

7月14日、初の『高温注意報』だった。
この暑さ乗り切る為に、ヤツメウナギを摂るかいな?
でもな、第二類医薬品なんだよな、、、

- Posted using BlogPress from my iPhone

まっ、いいか

水曜日、2日続けてエアロバイクをこいだ疲れがあったが、
泳ぎを確かめたかったので、練習会に参加した。

《 Swim-TR 》Coach:眉毛のある可愛いコーチ
W-up 50m 5times  1′20″
Drill 50m 4times 2sets 1′15″
①Elbow up/Straght arm (by 25m)
②Fist/Expands (by 25m)
Swim(Choice) 2′
①100m
②75m/25m(faster than the first half )
③50m/50m(faster than the first half )
④25m/25m(faster than the first half )
Swim 50m 8times(Descending ) 1′30″
C-down 100m
Total 1500m

月曜日、火曜日と“NHK”の水泳の番組を録画したのを観たのと、
チコタロウさんが前に教えてくれたアドバイスのとおりに
Stream line = 抵抗を減らす = フラット・ポジション を意識した。
(TIスイム の Superman glide:伏し浮きの感覚か?)

泳ぎが沈んでいなかったので、腕の疲れはほとんど無かった。
前日の疲れのせいか、タイム計測のディセンディングは
タイムは上げるに至らず、イーブンペース。

8月までに、何とかディセンディングになる様にしたいものだ。
(これは練習をサボらなければの話、、、)

それより、少ない時間で効率のいい練習をしないと、
さすがに身体がもたないや・・・

I was forgotten to post it.

Image
ペプシネックス 『400% Gundam BE@RBRICK』の
キャンペーンのハガキを出すのを忘れていた、、、orz。



今度、ヤフオクで探すか…

- Posted using BlogPress from my iPhone

I was very hungry.

土曜日、仕事休んでマスターズ大会に参加。
朝イチの100m個人メドレーは、様子見でハナから捨てていた。
一応、9時前には会場には着いていたが、
ウォーミング・アップが開会式で中断、アップしないまま泳いだ。

それとは逆に、午後イチにエントリーしていた200mフリーが、競技開始まで待たされた、、、
2分間制限リレーがあり、世界新記録、日本新記録、連続出場回数の表彰で、30分 以上。
マラソンやトライアスロンの感じで
エネルギー補給をしていたから、
スタートですでにハンガー・ノック。
(身体動かすのに、余分な物は取りたくなかった。)

だったら、表彰式終わる前に召集しろーっ!
以前も同じ様な事があったし、競技主催者側は
何を考えているんじゃ~っ!

トラの練習不足も拒めないが、コレだけは譲れない。

もう、スポーツクラブ主催のマスターズ大会の
200mフリーは出ないぞ!

それとは別件で、今回連続出場50回が掛かっていた、
マスターズチーム大御所Sさんが、健康状態が思わしくなく出場を断念。
Sさんは、トラを『マスターズ大会』に誘った人だったから、余計気になる。

病気の治療が苦痛になりません様に・・・祈ります。