去年からのプロブレム(1)

あ~っ、やっと林檎電話メールアカウント設定 Gmail が使えるようになった。

というのは、去年の11月だかに Google のセキュリティ向上のため、
Gmail アカウントのパスワードを変更したついでに 2段階認証 にしてから、
まったく使えず、いちいち Safari を立ち上げるか Gmailアプリ を使用したが、
Gmail 以外のアカウント設定メールが同時に見れないのだった。
それで、設定をやり直すたびに、「不正アクセスです」と出るわ、
パスワード認証が出来ないのでアクセス出来ない。(恕)

ブラウザで利用する時に、認証メールが届くのに「変だな?」と思っていた。

案の定、そうだった、、、

携帯その他デバイスでは『2段階認証にしたGmail』を認証できないのだった。
(これまで思い出しては設定をやり直していたのは、何だったんだ~っ!)

参考にしたサイトは、コチラ。(おかげで助かりました。)

要は Googleアカウント設定 から、追加設定する形になります。

Comments