The sensible temperature was -7.5 degree. (2)


10kmレースは、9時半にスタートした。(上のグラフは、SUUNTO t6c で計測した高度)
またも後方にいたのでスタートラインを越えるのに3分はかかっていた。
Qちゃんがスタート台にいるので、デジカメやら携帯で写真を撮っているし、
手を振ってランナー達を見送っているQちゃんに
逆に“Qちゃん”コールまでしているではないか、、、異様なスタートだった。

前半はそれなりに走っていたけれど、
後半の標高40mから下って、勢いで残り3kmまでは良かったが、、、
緩い登りが続くのでダレて来た。
残り2kmの給水所で、Qちゃんが立っていて、ランナー達とハイタッチ。
それを横目にフィニッシュゲートに向った、、、

結果、去年よりはタイムはマシだが、またも1時間切れなかった。

練習しないで走れたのは、コンプレッションウェア(ワコール CW-X)のお陰で、
身体のダメージも筋肉痛のみで助かった。

レース後、抽選会があるので抽選箱にゼッケンの応募券を切り取って箱に入れた。
(今回初めてやってみたけど、ハズレ、、、)
RCチップを返還して、記録証をもらって、テントに向った。
ふと思ったが、テントは位置を考えて設営してる(?)

記録証の気象条件は、天候:曇り/気温:5.4℃/湿度:65%/北東の風 平均:6.8m だった。
タイトルの数字の意味は、 ミスナールの体感温度 から算出した体感温度
(これじゃ、寒いはずだよ、、、)
午前中にやっていた乗馬体験、馬も寒そうだった。


来年こそ『位置取りが大事』で、スタートするぞ、、、懲りないトラ。
その前にちゃんと練習しろ!(了)

Comments