The sensible temperature was -7.5 degree. (1)

前日の晴れた土曜日と違って、日曜日は曇り空、風があるせいか朝から寒かった。
最寄り駅の電車に1本遅れたが、横浜駅で乗る京浜急行線には間に合った。
8時前に三浦海岸駅に着いて、海岸へ向う。
ゼッケンを付けた8時半スタートの5kmのランナーが結構いる。(当たり前か)
信号待ちで上を見ると、トンビが低空飛行していた。

最初に参加記念品・引換所に向って、大根を受取り、次にTシャツを受取ったつもりが
30回記念の特別記念品のネックウォーマーで、後でTシャツを取りに行くハメになった、、、



三浦MTの案内で一番気になったのはスタート時間で、
去年の様に慌てないで、今年は余裕でコース上に並びたかった。
(案内には“よくお読みいただいた上でご参加下さい ”としっかりある、、、)

開会式が始まっていて、どっかで聞いた声がするなと思ったら、
飲み友達のQさん曰く、「競技者引退してから、色気むんむん」のQちゃんこと
高橋尚子がスペシャルゲストだから、ランナーも張り切っている。
(写真はレース後の表賞式の写真で、ピンクのジャケットの方です。) 


今年もお世話になるTAチームの設営テントに着いて、先にいる人達に挨拶をした。
風に飛ばないように外側のテントには自転車のタイヤチューブを梁に結んで
真下に置いた流木をアンカーにしていた。
更衣室用ドームテント内では、カセットコンロで料理の材料を鍋に入れ始めていた。
8時半に5kmレースがスタートしたので、家から持って来たバナナを食べた。
前日にゼッケンはベルトに付けていたし、RCチップは結束バンドで固定済み。
上に着ている物を脱いで、ランシューを履けば走れる格好になる。

鍋の料理を終えた、同じ10kmを走るOJさんと9時過ぎに集合場所に向う。
で、誤算だったのが『トイレ待ち』、15分位はかかった。
待っている間も風のせいでとにかく寒かった、、、

みんなが記念撮影している、フォトスポット。
よく見ると、吹流しが大根で、マグロ、イカ、カツオなのか?


Comments