Saturday, June 16, 2012

WHY ALWAYS ME?

金曜日のスイムメニュー

《 Swim-TR 》 Coach:Host club

W-up 25m 10times(Odd:Kick/Even:Pull) 1'00"
Swim 100m
Drill 75m 4times 2set by 25m 1'45"
①Fr/Fly/Fr
②Fr/Ba/Fr
③Fr/Br/Fr
④Fr/Fr/Fr
Rest
①Fr/Fr/Fr
②Fr/Br/Fr
③Fr/Ba/Fr
④Fr/Fly/Fr

参考までに、隣の速いメンバー・コースのメニューは

W-up Kick 50m 6times 1'40″
Swim 100m
Drill 75m 4times  1'45"
①Fly
②Ba
③Br
④Fr
Rest
Drill 75m 4times by 25m 1'45"
①Fly/Fr/Fly
②Ba/Fr/Ba
③Br/Fr/Br
④Fr/Fr/Fr

C-down 100m
Total 1050m

今度の大会に 100m 個メ を泳ぐ人が多いからか?個メ主体のメニューだった。



タイトルは、サッカー伊代表 バロテッリのアンダーシャツのセリフで
「なんでいつもオレなの?」という意味なんだけど、、、

練習後に例の眉毛なしさんが、ご贔屓のコーチが以前に比べて
ちゃんと面倒見てくれないとかで、こっちに愚痴が回って来た、、、はぁ。

他のメンバーのS.Hさんによると、ほぼ毎日、昼来て、夜来てると言う。
(その人もそのパターンなのだが、最近は他の用事でどっちからしい。)

スポーツクラブを出て、外のベンチに座って黙って話を聞いていると、
プライベートレッスン(有料)が、急遽代行になったのが、一番気に入らないようだ。

おまけに他のコーチやらメンバーさんに上達するメソッドを
聞きまくっているから、余計性質が悪い。
本人いわく、「自分の中では消化不良起こしている!」
「やるからには最後まで面倒見ろよ!」と、ご贔屓コーチを責める。

子供がいる身なのに、こんな自己中心的な考えとは呆れたもんだ。

簡単に「頭で考えて、身体を動かさないと身体は動かないよ。」と言った。

分かってくれたかどうかだが、いくら金と時間をかけていても、
教えてもらった事を自分なりに考えて、自分に応用しないと意味が無い。

その前に“ネガティブ”思考をどうにかしないと駄目だ、、、

誰か、トドメ刺してくれないかな、、、


2 comments:

チコタロウ said...

お疲れ様です。

チコタロウにはトドメをさすことはできませんm(__)m だって、あの爆裂トークについていけないので・・・(^_^;)

しかし、消化不良という事がわかっているなら、情報の選択をすればいいのにね。聞いた事、教わった事、全てが自分に合うわけじゃないのだから。

消化不良と言えば、昨日飲んだジュースが合わなかったみたいで夕方からダウンしちゃいました。

Tiger stripe Hornet said...

チコタロウさん、遅くなりましたが本当にその通りだと思います。

ブログには書きませんでしたが
「後は、自分に合った方法を自分で探さないといけない」と言いました。

誰もが同じに感じる訳では無いのだから。
これだけは『自己責任』でお願いしますよ、、、

そうそう、体調は戻りましたか?
季節柄、気を付けて下さい。