WHY ALWAYS ME?

金曜日のスイムメニュー

《 Swim-TR 》 Coach:Host club

W-up 25m 10times(Odd:Kick/Even:Pull) 1'00"
Swim 100m
Drill 75m 4times 2set by 25m 1'45"
①Fr/Fly/Fr
②Fr/Ba/Fr
③Fr/Br/Fr
④Fr/Fr/Fr
Rest
①Fr/Fr/Fr
②Fr/Br/Fr
③Fr/Ba/Fr
④Fr/Fly/Fr

参考までに、隣の速いメンバー・コースのメニューは

W-up Kick 50m 6times 1'40″
Swim 100m
Drill 75m 4times  1'45"
①Fly
②Ba
③Br
④Fr
Rest
Drill 75m 4times by 25m 1'45"
①Fly/Fr/Fly
②Ba/Fr/Ba
③Br/Fr/Br
④Fr/Fr/Fr

C-down 100m
Total 1050m

今度の大会に 100m 個メ を泳ぐ人が多いからか?個メ主体のメニューだった。



タイトルは、サッカー伊代表 バロテッリのアンダーシャツのセリフで
「なんでいつもオレなの?」という意味なんだけど、、、

練習後に例の眉毛なしさんが、ご贔屓のコーチが以前に比べて
ちゃんと面倒見てくれないとかで、こっちに愚痴が回って来た、、、はぁ。

他のメンバーのS.Hさんによると、ほぼ毎日、昼来て、夜来てると言う。
(その人もそのパターンなのだが、最近は他の用事でどっちからしい。)

スポーツクラブを出て、外のベンチに座って黙って話を聞いていると、
プライベートレッスン(有料)が、急遽代行になったのが、一番気に入らないようだ。

おまけに他のコーチやらメンバーさんに上達するメソッドを
聞きまくっているから、余計性質が悪い。
本人いわく、「自分の中では消化不良起こしている!」
「やるからには最後まで面倒見ろよ!」と、ご贔屓コーチを責める。

子供がいる身なのに、こんな自己中心的な考えとは呆れたもんだ。

簡単に「頭で考えて、身体を動かさないと身体は動かないよ。」と言った。

分かってくれたかどうかだが、いくら金と時間をかけていても、
教えてもらった事を自分なりに考えて、自分に応用しないと意味が無い。

その前に“ネガティブ”思考をどうにかしないと駄目だ、、、

誰か、トドメ刺してくれないかな、、、


Comments

チコタロウ said…
お疲れ様です。

チコタロウにはトドメをさすことはできませんm(__)m だって、あの爆裂トークについていけないので・・・(^_^;)

しかし、消化不良という事がわかっているなら、情報の選択をすればいいのにね。聞いた事、教わった事、全てが自分に合うわけじゃないのだから。

消化不良と言えば、昨日飲んだジュースが合わなかったみたいで夕方からダウンしちゃいました。
チコタロウさん、遅くなりましたが本当にその通りだと思います。

ブログには書きませんでしたが
「後は、自分に合った方法を自分で探さないといけない」と言いました。

誰もが同じに感じる訳では無いのだから。
これだけは『自己責任』でお願いしますよ、、、

そうそう、体調は戻りましたか?
季節柄、気を付けて下さい。