Tonic water

土曜日、出掛けたついでに横浜駅の地下、クイーンズ伊勢丹に寄った。
何故か北海道と山梨県の物産を扱っている店が、惣菜店を挟んであった。
物産展みたいに期限決めて店を出している感じではない。
試しに ベル食品 の“華味ラーメンスープ(しお味)”を買ってみた。
(缶の絵が面白いのもある。)


奥にある山梨県の方に行くと、ワインの一升瓶があったり。
店員のお兄さんと話になって、10月になると新しいのが入って来るとかで
特に営業熱心では無かったが、別に入口の方で売っている、
生ワインと葡萄果汁(ジュース)を勧めて来る。

参考になったのが、葡萄ジュースの飲み方。
普通、ソーダで割るのが多いけれど、トニックウォーターで割ると
また違う味わいになるのだそうだ。
子供にはサイダーで、さらに甘くなって子供向けになるらしい。
それで、帰りにトニックウォーターを探しに行ったけど
見当たらない、、、日本風ハイボールが流行っているからか?
缶でサントリーのはあったが、、、今度、ポールジローでやってみようと思う。


株式会社マツムラ酒販 “勝沼生まれの酸化防止無添加生ワイン”。
ワイナリーでしか飲めないという生ワイン。
お値段少し高いので、ただ飲むだけには向いてない。

Comments