Tokyo Port Course (2)

道路をまっすぐ行った角には ホテル日航東京 (Google地図のリンク)があって、
大きなコーナーになっている。
早目のバイク観戦に繰り出して、場所を取っている人達がいた。
海沿いの歩道を歩いて『自由の女神像』の前を通って、
『水上バスのりば』近くのトランジッションエリアにやっと着いた。
女子のスイムはすでに始まっていて、2周目になっていた。

そもそも、日本トライアスロン選手権 を観に行くことにしたのは、
この大会に出ている選手に、スポーツクラブのバイトで
サッカー女子のKさんの同級生がいて、その選手が日本のランキング1位だった。
(生憎、Kさんは、サッカーの試合があって来れなかった。)

スイムが終わって、トップ集団でバイクスタートしたのが、
注目度が高い、その高橋侑子選手だった。


数人の選手がバイクパートに移れず、ギャラリーはバイク観戦に移動し始めた。
『ホテル日航東京』の『アクアシティお台場』側の道路とT字路になっていて、
反対側の歩道に国営放送局の放送テントでは、アナウンサーが実況していた。
3人で、T字路の突き当たりを陣取って、選手が来るのを待った。

その間に向かいのホテルでは、この日何組目かの結婚式をやっていて、
チャペルの鐘を新郎新婦が鳴らした後に参加者が風船を飛ばすのが見えた。
アナウンサーが、「結婚おめでとう~!」と言うので驚いた。


レースが進むと、第1Gr、第2Gr、かなりの集団になっていた。
前のカメラマンスペースの左横に「スペアタイヤ置き場」があって、
残り数週でパンクした菊池選手が、スペア交換に来た。


そして、乳モミさんは、バイクからランのトランジッションを観にまた戻った。


8週のバイクパートが終わり、トップはまだ高橋選手だったが、
ランが強い、上田選手が後ろにいる!

続きは、11月23日(祝)の午後8時から放送の BS-1 で観て下さい。

Comments