Coreching

以前務めていた会社に、自分の仕事の合間に母校の洋弓部のコーチをして
大学リーグ上位のチーム成績にした人がいた。

その時は、こんなものかと“コーチング”の話を聞いていたが、
コレが、今は大変役に立っている。

その人は、幅広いジャンルの本を読んで、自分が実践してきた
メンタル重視の『スキル・アップ方法』を教えてくれた。

もう今年は参加する大会が無いので、練習する気にならないはずなのが、
バーベルエクササイズに参加しているのは、
『身体の動きを感じること』をもう一度、確認しているからだ。

自分のスキルがアップしない理由が、自分に“非”があるのに
自分に関わっている人、場所、道具、体調 etc.に、帰結しているようじゃ、
スキル・アップは望めない。

結局は、“考える力”なんだよ、、、バカヤローっ!!

※ 先月のマスターズ大会からずっと思ったことをやっと記す。


Comments