substitution



水曜日のTRは、土曜日からホノルルMTに行っている眉有りコーチの代行、
先月、一児の父になったばかりのお勤め帰りコーチが担当した。

いつもの速いコースのメンバーがいなかったので、N,Hさんと1コースを泳ぎ、
最後のディセンディングは、人数調整でリオさんが加わった。
W-upにキックがあったので、心拍が上がり、最後まで行けるのかとマジに思った。
(いかに遅いコースで楽しているのかが分かる。)

トータル、1500m(45分) プラス 200m で、1700m 泳いだ。

プールに行く前にスキューバダイビングをやっている、
N村さんとゴーグルの『くもり止め』の話になり、
「スキューバ用のゴーグルは大きいから、台所の中性洗剤を塗ってすすいでいる」と。
「えっ、そうなんですか?」
「一般の高いのを買わなくても、ベビーシャンプーとかなら目に刺激がないはず」
「なるほど!今度試してみよう、、、」と言った。

そういえば昔、ヘルメットのシールド内側に塗った事があったなぁ、、、
視界が悪かったのは、水ですすいでいなかったからか。

Comments