advances to the future
仕事柄、地図情報を調べていると、
最寄駅ローカル線とJR線直通鉄道工事のルートが分かった。
2015年3月工事完成予定で、JR線の貨物線駅はかなり高い位置にあるのに、
路線となる大掛かりな工事をしている気配が無い。
(事務所近くの東横線地下化工事の高架線を外した時のイメージがあった、、、)
ネットで調べてみると、新開発のトンネル構築工法『SENS』で、掘削。
進捗状況 を見ると、まだまだトンネル掘削機は手前じゃないか、、、
(電車は地下トンネルを走るのだ、、、)
現在このJR線の貨物線駅は、湘南ライナーで
藤沢駅からノンストップで品川駅に行く定期列車が通過する。
だとすると、横浜駅に出ないで横須賀線に乗り換えられる?
2019年には、東横線にも接続する予定。
普段は電車に乗らないので、利便性は感じないが、
乗車時間を考えると利用するのか。
最寄駅ローカル線とJR線直通鉄道工事のルートが分かった。
2015年3月工事完成予定で、JR線の貨物線駅はかなり高い位置にあるのに、
路線となる大掛かりな工事をしている気配が無い。
(事務所近くの東横線地下化工事の高架線を外した時のイメージがあった、、、)
ネットで調べてみると、新開発のトンネル構築工法『SENS』で、掘削。
進捗状況 を見ると、まだまだトンネル掘削機は手前じゃないか、、、
(電車は地下トンネルを走るのだ、、、)
現在このJR線の貨物線駅は、湘南ライナーで
藤沢駅からノンストップで品川駅に行く定期列車が通過する。
だとすると、横浜駅に出ないで横須賀線に乗り換えられる?
2019年には、東横線にも接続する予定。
普段は電車に乗らないので、利便性は感じないが、
乗車時間を考えると利用するのか。
Comments