-眠たくて

土曜日の午後から夜中の天気は大荒れだった。
翌日マスターズの大会で湯河原に行くので、どうなるかと思ったら
見事に晴れたが、、、なんちゅう、台風もどき低気圧だ、、、
先週は天気が悪かったのもあるが、調子良くないのがあって、
スポーツクラブに行ったのが1回だったので、
開会式前のW-up時間にアップをするの為、7時15分前の電車で行った。

横浜駅で東海道線の下りホームで待っていると、スコールみたいな雨が降ってやんだ。
ネットで検索した乗換案内に無かった乗換方法で、
「9番線 横須賀線下りホームに『湘南新宿ライン快速』小田原行きが先に参ります」と
アナウンスが流れて来たが、熱海行きに乗換えるのは同じなので乗るのはやめた。
来た電車に乗ると、案の定、席に座ると眠くなってきた。
平塚駅に着くと、一本後の平塚止まりを待って、熱海行きが発車で、、、
(寝ないようにしていた時間、どうしてくれるんだ~っ!!)
今度からは、駅の時刻表で列車の行き先と時間を確認した方が良い。

今回は、800mが7組、400mが6組で 13時前に競技が終わる予定。
(未公認大会になってから、ホントにローカルな大会で、存続大丈夫か?)
アップで泳ぎを確認したが、調子良くないのは変わらない。
800m 泳いだら終わりで、タイムは捨てた。

大会終わって、湯河原駅前の蕎麦屋さんで遅いランチをした。
湯河原駅を16時前の電車に乗れず、風が強くて待っている間が寒かった。
次に来た踊り子号の次を乗った。
その電車が大磯駅のだいぶ手前で緊急停車した。
「架線にビニールが引っかかっているのを運転士が発見、うんたら」と
車掌が案内して来た。
それが16時半過ぎだったか、食べた後なのと座っていたので眠くなってきた。
乗客みんながうつらうつら状態だった。
そして、待つ事30分以上、横浜駅に着く頃の時間にやっと動き出した。

ゆがわらMに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
(今度は、まともに泳げる様にしないと、、、)


写真はランチの湯河原名物 たんたんたぬきの 担々やきそば (温泉玉子タイプ)
坦々麺のイメージだったが、ここのはカレーの味がするのだった。

Comments