nothing easy is worth doing

先週、以前から上腕から肩の調子が悪い理由がはっきりした。
肩からではなく、大胸筋から来ていた。
(実はバーベルエクササイズのベンチプレスとか大変、、、)

それで、リハビリ兼ねて、バックストローク(背泳)をやっている。
7月上旬にある、連続出場目的クラブ主催マスターズ大会に
エントリーする種目を何にするか決めかねている。
申込み締め切りギリギリまで、様子を見る予定。

水曜日の眉毛のある可愛いコーチのTRメニューは、以下。


最後スイムのALL OUT は、時間の関係で2本のみ。
当然、タイムは悪かった、、、
ドリルで片手プルの時は、痛みが出なかったのは何故だぁ?
(エントリーの角度に違いがあるのか、、、)

それとは関係ないけど、TRの前に
親切丁寧なTチーフのプライベートレッスン(有料)を受けているKさんがいた。
後で内容を聞いたら、「キックのドリルを25m 10回やって下さい」と
Tチーフに言われたそうだが、回数をこなせない様なことを言っていた。
内心、“ちゃんとする目的が分かっているのか?”と思ってしまった、、、

Nothing worth doing is easy. と言うべきか。

Comments