It's up to you.



今年もJR線新習志野駅そばの『千葉県国際総合水泳場』に行って来た。

8時20分の開場で、9時半からの朝1番の競技にエントリーせず、
午後からの競技にしたので11時20分過ぎに着いた。
偶然同じ種目を泳ぐ御大Mさんは、連続出場45回で
開会式に続いてある表彰式に出ることになっていて、
9時5分に会場に着いて、競技まで5時間以上待つ事になった。

トラが着いた時点で、すでに競技が15分以上遅れていて、
調子が良くないので、完泳すればいいという状態で、
着替えて、W-up に 50mプールを分断したサブプールに足から飛び込むと
あまりにも水温が低く、100mでやめてしまった。

最初の200mFRは、エントリータイムこそ切ったが、
気持ちがあれば、もっと良いパフォーマンスが出来ていたと思う。
続いてあった100mFRリレーは、手を抜けなかったので
真面目に泳いだら、この25mは結構タイムが良かった、、、

最後の50mBRは、飛び込んで何をするのか考えてしまい止まっていた。
キーホールストロークとキックで浮き上がったら、
みんな前に行っていた、、、

これって、泳ぐ前に飛込みからすべて、頭でシュミレーションをして
スタート台に立たないといけないじゃないか!!

忘れていました、、、大事な事を。

実をいうと、前日に『バーベルエクササイズ』 50分と
『スイムTR』30分をやったので、疲れが抜けきってなかったのもある。
まぁ、一度こんな形でやってみたかったのもあります。

Comments