ヒューマノイド

らくらくスマートフォン(F-12D)を利用している母親が、
前に使っていたガラケーみたいに音楽を聴きたいと言い出した。 
ガラケーの時みたいにWMPで同期させれば良いのかと思っていたので
試しにWMP起動したPCに接続してみたが、PCがスマホを認識しない。 

以前、PDFファイルをminiSDカードに保存して見ようとしたら
ビューワが無いので見れず、
イチイチminiSDカードからアクセスしなければならなかった。 
基本的に、Android 4.02 なのにへんなスマホだ。

いろいろとググって、一番早い方法で行く事にした。
直接、miniSDカードにコピペするので、miniSDカードを取り出すのに
今度は、裏カバーが防水対応で外しにくい設計の上に、
約2/3の面積を占めるバッテリーもなかなか外れない。
(バッテリーを外さないと、Simカード、miniSDカードが取り出せない。)

夜中にエアコンも使わずやっていたので、頭がくらくらして来た。
一旦中断して、水分補給。

何とか取り出して、カードリーダーを使用してコピペした。
元に戻すのは、らくらくだ。
一応、メニュー画面の『メディアプレイヤー』で聴けるので終わり。

ハアハアして、コレのどこが「らくらく」なんだ~ッ!
インターネットでダウンロードした音楽しか、聴けないのか?
しかも、Google play が使えず、人間型ロボットなのか?

Comments