Scattered preparation

いつもなら金曜日に来るホノルル院長先生が、
珍しく火曜日にスポーツクラブに来た。

日曜日のOWSに行くので、打ち合わせもした。
藤沢系由で行くつもりでいたら、鎌倉系由で江ノ電に乗ることになった。
(ホノルル院長先生は、まだ江ノ電に乗ったことが無いそうだ。)

プールに行くと、ミネラルウォーターの小さいペットボトルを持って来ていて、
当日腰に入れて泳ぐというので、一つ借りてやってみた。
(意外と泳ぐには、支障がない。)
土曜日の10kmを泳ぐ、Y.Aさんが「5kmの給水で最初に飲んだ」というので、
「必要ないか?」となったが、保険のつもりで、携帯。
だとしたら、JR線の自販機とかで販売している、
『落ちないキャップ』採用の FROM AQUA がいいかもしれない。

写真は、水着の擦れ対策に買った、皮膚保護クリーム プロテクトS1 。
ひょっとすると、これだけで “くらげ”避けになるかな?
失敗したのは、UVカット仕様じゃなかった、、、


Comments