河原の道は向かい風だった(4)


Kコーチのハッパが効いたのか、往路よりペースが速い。
前のグループに追いついた。
並走している人妻コーチと眉ありコーチの横を抜いて、
その二人のお守りをしている、Iコーチも抜いて行く。

スカイツリーの横(往復40km地点)を過ぎた後だったと思う、
御大Mさんが、ペダルとシフトチェンジのタイミングが悪かったのか、
バランスを崩して右に倒れて来たので、逃げようとしたが間に合わず、
フロントタイヤが絡んで、トラは左に倒れた。
左のビンディングを外した時は、左膝と同時に左足で路面に着いて、
右のビンディングが外れてなかったので、
ターマックは右脚と一緒に腰上まで浮いていて、
慌ててビンディングを外して立った。

何はともあれ、他の人が巻き込まれなかったので良かった。
お互い自転車もダメージが無く、体制を立て直して
後から来たグループを待って、再スタートした。
ところが、右足がビンディングをキャッチしない。
さっきの絡みで、クリートが飛んでしまった?!
(今度からは、クリートのボルトも点検しないといけない、、、)

それで、帰りも向かい風だったので、さらにキツかった。
最後の橋を渡って、新木場交差点から一般道で雨が降って来た。
朝、公園に行くのに通った道は、ゲートブリッジに向かう道路だった。
そして、無事に参加者全員完走で公園に着いた。

自転車は車に積んで、着替えて、公園内のキャンプ場で
懇親会のBBQが始まったのが13時半だった。
雨は止んで、遠くにゲートブリッジに人が歩いているのが見えた。
観光バスとか停車していて、ツアーで来ている様だった。

聞けば、ホノルルセンチェリーライドの参加者は、
全員16マイル 100マイル(160km)の距離を走るそうで、八ヶ岳の倍じゃないか、、、

最後に、ご一緒してくれたKコーチが挨拶に来てくれて
御大Mさんと改めて、お礼を言った。

たまには、自転車を乗るのも良いもんだ、、、と思った。 (了)













見事、クリートが外れていた、、、シューズ。


Comments

乳モミ法師 said…
16マイルではなく、100マイルですよ。
乳モミ法師さん、ご指摘有難うございます。

1mi=1.60931km で、100mi=160km ですね。