OFTA 2013 (2)

「ちびっこファミリーリレー」終わって、いよいよメーンレース。
TA初参加のお勤め帰りコーチは、少し落ち着きが無いか?
それでも、先頭1列目に並んでいる。
スタートしたが、スポーツクラブで練習の泳ぎ程速くない、嫁は「遅い!」の一言。
トラは、持ってきた3連チアホーンを鳴らした。

総合10位以内か、乳モミ法師さんに3分以上の差で勝てば
エントリー費が、小遣いではなく家庭から出ることになっているので
お勤め帰りコーチは、必死(?)だ。
水深が 1m20cm で、すぐ立ってしまうのもイケナイ。
スイム終わる前に、みんなでトランジッションエリアに移動して
中野浩一フレームカラーのバイクのところで待っていたら
行き過ぎるので、チアホーンを鳴らして呼び戻した。アブナかった、、、
(デジカメのデータによるとこの時点で、11時39分)

バイクは、江ノ島&お台場ロングライドやっているせいか自信あり?


気温がどのくらいあるのか分からなかったが、
結構、体感温度は高く、参加選手は大変だったと思う。
バイク6周終えたので、またプールサイドに移動した。
ちょうど12時5分スタートの乳モミ法師さんがスタートする前で、
反対側のトランジッションエリアでは、お勤め帰りコーチがランに入ったのが見えた。
乳モミ法師さんに声をかけた。バトル避けて一番後からのスタートで
何を考えているのか、バタフライでスタートラインを越えて行くではないか!

お勤め帰りコーチがフィニッシュして、
乳モミ法師さんがスイム終えて、バイクに移っていたので、
しばらくして、みんなでプール下のバイクコースに移動。
この暑さで乳モミ法師さんはヘタレ気味、、、
周回して、トライスーツの後ろファスナーを下げていた。

お勤め帰りコーチの息子は、朝が早かったせいか抱かれて寝ていた。
そして、プールサイドに戻って、乳モミ法師さんのフィニッシュを待った。


(↑)フィニッシュ後、給水の係員にシャワーをかけてもらう乳モミ法師さん。

そして、無事にレースを終え、シーズン中は有料のファミリーテント下で
遅い昼食をして、レースの経過を話したりした。
お勤め帰りコーチは、競泳とは違う、泡で前が見えないスイムに手間取った模様。

リザルトが発表されて、お勤め帰りコーチは目標とした40分に届かずだったが、
乳モミ法師さんより早かったので、条件はクリアした。

帰りは西湘バイパスに乗り、早川ICで降りて、
“ついでに別の目的”場所である、干物の山安 (ターンパーク店)に向かった。


工場アウトレット商品 定番キズパック が6匹で300円也。
あじ、さば、きんめ と別に いか下足 を買って来た。

買い物終えて、小田原西ICから小田原厚木道路に乗るまでが渋滞。
(3連休の中日だったせいか?)
途中の大磯PAで、午前中に見た族車の集団が、PAを占領しているのが見えた。

来年は、トラも参加するのか?(了)

Comments

乳モミ法師 said…
練習不足でも、スイムだけ勝てたのは、オープンウォータースイムでバトルを経験をしているので…。

来年はお勤め帰りさんのハードルを上げています。

昨日の武者修行の大胸筋コーチが興味津々。

本職が参加して、大胸筋コーチまで出てきたら…。
お勤め帰りさんの表彰台が遠くなったりして…。
現在、スプリズム(スピンニング)担当、
大胸筋コーチの参加は、完全に総合1位狙いでしょう!
SRF 400m×4 Frリレーのアンカーで、ラスト50~100mで頭取った人です。
Nコーチにお勤め帰りさんをもっと鍛えてもらいませう。
乳モミ法師 said…
大胸筋コーチはスプリズムの担当から外れています。