OFTA 2013 (1)


日曜日、大磯ロングビーチ・ファミリーTA大会に応援に行って来た。
(ついでに別の目的がなければ、行かなかった?)
1週間前の台風18号の天気とは違い、快晴だった。

エントリーしたのは、乳モミ法師さんとお勤め帰りコーチ。
距離は、スイム 0.4km/バイク 9km/ラン 3km で、
スタートが先のお勤め帰りコーチの時間が、11時30分だというのに
受付時間の8時30分までに行かねばならず、朝早かった。
(参考までにコース図は、コチラ

約1時間で8時前に駐車場に到着。各自荷物を持ってプール下へ向かう。
受付の場所には、河野太郎議員がいた。
(この人は、神奈川トライアスロン連盟の会長さんでもある)

この大会は、名前のとおりファミリーで参加できる企画になっていて
参加者は未就学児から大人で、子供が先にレースをやって、親が後でやるパターンと、
「ちびっこファミリーリレー」の、スイム15m/乗り物150m/ラン50m という
未就学児に親が伴走して行うのがあり、どう見ても“幼児虐待”だ、、、

バイクのセッティングを終えて、乳モミ法師さんが流れてくるBGMに、
「この曲、“ちゃんMiwa”じゃないですか?」と言う。
某ローカルテレビ局 sakusaku にゲストで出ていたせいか?

9時過ぎに小学生(低学年)の部が始まり、親が応援に熱を入れてるところに
海沿いの道路から、けたましい爆音が聞こえてきた。
暴走族車(2輪)が、次々と走って来るのだ。(100台は超えているんじゃないか?)
トラの家の近くでは、見かけなくなったけど、こんなにいると見事だった。
うまく写真が撮れていなかったのが残念。



中学生の部が終わって、「ちびっこファミリーリレー」が始まるところ。
写真左側のプールサイドに向かって行くのであります。

お勤め帰りコーチは、嫁、嫁の妹と去年11月に生まれた息子と来ていて、
コレを見て、来年は、嫁&息子で「ちびっこファミリーリレー」に出る気になっている。
そうすると、ジジ・ババも来るんだろうか?

Comments