川崎の埋立地にて(2)

エンジョイ・ディスタンスのスイムが終わる頃から、
オリンピック・ディスタンスの第1ウェーブの選手達が続々と集まって来た。
人口海浜『かわさきの浜』を旅客機の発着が見える羽田空港側から
さらに左を見ると、15mくらい離れた所に、K.S君が立っていた。

乳モミさんと一緒に近寄って、いきなりチアホーンを鳴らすと、
結構、動じないタイプなので冷静な反応、、、
K.S君の反応が思っていた程でなく、こっちが拍子抜けした。
「何でココにいるの?」と言わんばかり。
それでも、いくらか緊張は解せたか?
砂浜側でスイムのアップが始まって、泳ぎに行き、戻って来て、
「ワカメが絡みつく~ッ」と、わざわざ報告に来た。


スイムが始まった。かなり後続を離して一番先頭を泳いでいた人が、
コース取りを間違えて第2ブイを回ったところを、
第1ブイに向かわなければいけないのに、スタートの砂浜に向かっていた。
だいぶ泳いだ所で、ボードに乗ったライフガードに止められて、
本来のコースに戻るのにかなり意気消沈していて、順位を下げてしまった。
K.S君は、結構いい感じで泳いでいるのでスイムは心配なかった。

レースはバイクに移行して、1周5km を8周するので、
トランジッション・エリアからバイクを乗る場所付近で立って応援した。
(前を通過する度に鳴り物を鳴らせば良いので、応援は楽だ?!)
次のウェーブの選手だったか忘れたが、
ウェットスーツを着た人が、バイクを押して来たので、
「あ、ウェット脱ぐの忘れている!」と言うと
「否、ウェット脱げなかったからじゃないですか?」と乳モミさんが言う。
その人をランで見かけなかったのは、ウェットが脱げたんだろうか?

ランになってから、バイクの応援していた場所から少し移動して待っていると、
たまたまK.S君の通過を見送ってから、横切って来た人が
数年前にスポーツクラブにいたKコーチだった!
話を聞くと、異動先で腰を悪くしてスポーツクラブを退社。
今は、某トライアスロンクラブ の運営に携わっているそうだ。

何はともあれ、K.S君はラン10km走り終えて、レース終了。めでたし、めでたし。
初オリンピック・ディスタンスは、お天気に恵まれて良かった。

レース後にTAチームの設営地にお邪魔して、
3人でいろいろとご馳走になり、大変お世話になった。
片付けを手伝わずに申し訳なかったけれど、先に帰らせてもらった。
遅くなりましたが、この場を持って、御礼とお詫び申し上げます。



金曜日、K.S君からCYCLE MODE International 2013” のチケットを貰った。
今度の連休のどちらかで行きたいと思う。 >>2 thx (了)

《追記》
某トライアスロンクラブのサイトを見た、乳モミさんからの連絡で、
スイム仲間ヒロさんのスイムチームメンバー、
Dさんの 記事 が、トップページにうpされているのを知った。


Comments