a topic

水曜日、スポーツクラブ退館時にテニス組 M野さんが、
フロントでマネージャーと何か話をしていた。

M野さんと御大Mさんが後から出て来ると、
スポーツクラブ外ベンチでの話題が、
先週からシャワールームのボディーシャンプーとリンスインシャンプーの
身が徐々に『現在のモノ』に変わっている件だった。

『現在のモノ』が、とにかく「泡立ちが悪い」で、利用者一同一致。

それでマネージャーにクレーム(M野さんは“意見”という)を伝えていた。
で、ダメ出しで御大Mさんが「前のに戻す様に」と言った。
「だけど、現在のモノを使い切らないと戻せないだろう」と読みは深い。
「じゃあ、皆で出る時に中身を流せばいいじゃないですか」というと、
「トラさん、それはヤバイですよ!」とM野さん、
「今、ポンプ2回押しているのを4回押すとかにして、
早く減らしていくしかないです」と言った。

どうなるんだろう、このシャンプー偽装事件(?)、、、
経費削減で品質落としたのは、よろしくない。

Comments