川崎の埋立地にて(1)

日曜日、東扇島TA @ 東扇島東公園 に行った。
台風27号の影響が懸念されたが、主催側は天気状況から『開催』を前日発表。
(最近の天気予報は、かなり正確になったと思う。)
土曜日にバーベルエクササイズを2週間ぶりにやり、
家に帰って、食事、洗濯をして、出掛ける準備をしたら、寝るのが遅くなった。
川崎駅に7時50分着、8時1分発の市営バスで、
東扇島東公園バス停に8時30分着のハズが、、、

起きたのが、最寄駅の電車に乗る時間だった!

慌てて支度をして、家を出たのだが、
前日の筋肉痛があって、1本後に乗れず、2本後を待つ間に
川崎駅で待ち合わせをしている、乳モミ法師さんに
遅れるメールを送信したが、林檎電話が何故か充電されていなくて
何年ぶりかに携帯電話での『乗換案内』を利用して時間を確認した。

川崎駅に着くと改札出口の前にある円状ベンチの上には、
この(↓)選挙ポスターがあって、座っていた乳モミさんより先に目が行った。



実は携帯電話で、行きも帰りもこの写真を撮ったのだが、
撮れていなかったので、林檎電話カメラのアドバンテージをつくづく感じた。
(画面シャッターから指を離せば、写真が撮れるのだ。
結構、これを引きずってアップする気になれなかったのであります、、、)

で、スイム仲間でもあり、横浜駅伝やリレー大会に一緒に参加している
今回4年ぶりにTA参加のK.S君の応援とレース観戦で、
彼には内緒でまったく連絡していなかった。

公園に着くと、ジュニアまでの選手達はランの最中だった。
フィニッシュ手前のコース沿いのいい場所に
三浦MTでいつもお世話になっているTAチームの幟が見え、
Alさんと他のメンバーさんがいたので挨拶をした。
「K.S君を探しに行く」と言って、一旦別れた。

近くにいたマイクを持っている、年配の方にスタートリスト見せてもらって、
K.S君のゼッケンNo.が分かったけれど、
「どこにいるんだろうな~」と言ったら、
「だったら、放送でお呼びしましょうか?」と言うので、それは丁寧に断った。

エンジョイ・ディスタンス:25.4km(S:400m/B:20km/R:5km)がスタートした。
『東扇島東公園前』にコンビニがあるのを知らず、
バス停四つ手前で降りて、コンビニで買ったおにぎりを食べながら観た。

後はK.S君が出る、
オリンピック・ディスタンス:51.5km(S:1.5m/B:40km/R:10km)の
召集が始まるのを待つだけだった。

Comments