トンネルを抜けると、、、

土曜日、バイク屋さんに金曜日引き上げてくれた、
スクーターの件で電話をしたら
やっぱり、キーシリンダー先のロッドエンドのロッドが折れていた。

このスクーターのメーカーは、他のメーカーに比べて、
長さが倍位長く、よく折れるそうだ。
(同メーカー大型スクーターも同じ故障があるとか、だったら対処しろ!)
8月の燃料リッドが開かなくなった時に無理したみたいだ。
普通だとASSY.交換になるが、2年前にシリンダー交換しているので、
「店にある、合いそうな部品を探してみます」と言ってくれたので、恩の字。

帰り、反町駅まで行ったら、横浜駅まで歩いて行きたくになり、
林檎電話 Google maps を使うと、まだ、通っていなかった
東急東横線跡地の「東横フラワー緑道」、反町駅~横浜駅に向かう
『高島台トンネル』を行くルートだった。

今までの泉町~鶴屋町ルートは、20分くらいだったが、11分で行ける。

トンネル内は白い塗装で明るく、防犯カメラもある。
(利用時間は、6時~21時30分まで。)
トンネル出口からの風景は、あいかわらずイマイチでしたが、
昔、東横線車内から見た高さに近いものがあって、懐かしかった。

でも、旧東海道側から上る、逆ルートは利用したくない。
あの勾配は、一体どのぐらいあるんだろう~?

写真は、反町駅側から撮った入り口。コレ撮って、林檎電話のBATT.切れた。



Comments