Da Doo Run Run

数日前に甥の原付のリヤタイヤが、ネジが刺さってパンクした。
塾の帰り道で、ケツを振りながら走り、
本人は、これがパンクだとは思っていなかったらしい。
それで、身の危険を感じた(?)はずなのに
ウチの前を素通りして、彼女に会いに行ったまでは良かった、、、
(受験生が何を考えてんだか?余裕あるな~っ、コヤツ。)

さすがに完全にエアーが抜けた状態では走れず、
チチに電話して、愛車ともども拾いに来て貰い、帰って来た。

翌々日、この修理を駐車場でチチがやり始めたが、
パンクしたタイヤをはずしたが、新しいタイヤがはめられない。
道具の問題だと思い、タイヤレバーなるものを購入したがはまらず、
トラがバイク屋さんに電話で聞いてみると、
「ハハハ、冬は寒いから、タイヤが硬いんですよ~」
「タイヤを暖めて、やるといいですよ」と言うので、
「どーやって、暖めるんですか?」と聞くと
「コタツに入れるとか、暖房の前に置くとか。」
「はぁ~?」である、、、

結局、暖めるのが面倒で、バイク屋さんに
ホイールとタイヤを持って行き、やって貰うことになった。
プロは、タイヤを暖めもせず、
簡単に素手ではめ込んだそうで、これは職人技だ。

バイク屋さん、この度はお世話になりました。
また、何かあったらよろしくお願いします。

Comments