birds are lifting a whale

最近見かけなくなった、つぶやきの“空飛ぶくじら” (Lifting a Dreamer)。
Fail Whale ともいわれて、「Twitter over Capacity」のメッセージと一緒だった。

去年のAPI仕様変更で、サービスが中断するのが無くなった(?)のだが、
同時に不便になった事もある。
それ以前には、つぶやきのRSSフィード提供サービスをしなくなり、
スクリプトを変更したりして、しのいでいたが、
完全にRSSフィード機能が停止した。

さらにそのRSSフィードを読む事が出来た、Google Reader が続いてサービス停止。
新しく Google Reader に登録する事が出来なかったRSSフィードがあった、、、

前出の 記事 で、IFTTT を使って Feedly で、
RSSフィードを読む事を試したが、どういう訳かうまくいかなかった。

改めて考え直し、林檎電話で見やすい Flip Board を使う事にした。
(コレには、以前に登録した Google Reader の内容が反映されている。)
Flip Board のコンテンツ検索で、つぶやきのRSSフィードをコピペして、
表示されたコンテンツにタグを付ければ登録終了。

その前につぶやきの RSSフィードを生成する のが、手間なんだけどね。




Comments