New Year's Party 2014

Gary Moore のアルバムを林檎電話に落としていたから
来るのが遅くなったと言えない、おそーい新年会。
すでに12人中、8名が先に飲み始めていた、、、

場所は、東神奈川駅 徒歩2分の 居酒屋 木曽
建物奥にある店の入口手前に間口1間の2枚引き戸があり、
そこが10名以上から予約できる個室になっている。
(お店のサイトから写真をお借りました。)
それで、トラの説明不足もあって、
後から来たメンバーが、店に行ってから店員さんに案内されて来た。



最初、ハンガーにジャケットとか掛けてあったので、
気が付かなかったが、門とかに付いている『ドアホン』が
壁にあって、ドアホン越しに注文するという、飛んでる展開。

生ビールジョッキ1杯飲んで、2杯目行こうとすると
御大Mさんが、「トラちゃんは日本酒を頼め!」と言うので、
瓶ビール用のグラスについで飲む。

くどき上手(無濾過タイプ?)
まつもと
十四代、、、etc.

なんだかんだで、料理の写真を撮っている場合じゃなくて、
フードポルノ出来なかった。
(料理は美味しくいただきました。)

ソチ五輪の話題で「カーリングの選手は美人が多い」となったので、
「“田中真紀子”が、昨日出ていた」と言うと、
「なんで、“田中真紀子”が、カーリングやっているんだ!」と、御大Mさん。
「カナダのチームにいました」
少し、間があって、「あ゛~っ、いたっ!!」


一応、メンバー揃った写真。(こんな感じに盛り上がっていました。)


おいらはドラマー、すもうライダーさんが作った『干し柿』を手土産に貰った。

今年もお互い怪我・病気無く、安穏に過ごしませう。
皆さん、新年会参加有難うございました。

Comments