snowy day

金曜日、先週に続けて、南岸低気圧による降雪。
電車で仕事に行った帰り、某ラーメン屋に行ってみたが、
この天気で、夜の部は閉まっていた。

先週のような雪じゃないけれど、雪が舞う中、家に帰り
日本 vs 英国 のカーリングを観ながら、鍋で一杯やっているところに
家の前の坂で立ち往生している、車の女性からヘルプ要請。

近くのマンションの住人らしいが、何も面識が無い。
家の前の雪描きをして、車を左に寄せるのを手伝う羽目に、、、

「自分の家の人に助けを求めるのが、普通じゃないですか?」と
トラが、あ~くまでも低姿勢のその女性に毒づくと、
父親が、「まぁまぁ、困っている時はお互い様だから」と来た。

こんな天気にFR車でも、チェーンも付けずに坂を上るのが、
「アホ、ワレ、テメー、何サラス!」やっ!!

Comments