ある休日(47)

日曜日、三ツ沢競技場で行われた地元 かるがもMT に
応援&荷物番兼ねがね行って来た。
ついでに5月に行われる 横浜TA に抽選参加決定の、
乳モミ法師さんにウェットスーツを貸すのもある。

走るには、風が無く、少し暑いくらいか?
先週の三浦MTの天気とえらい違いだっ!!

金曜日の筋肉痛がいろいろ残っていて、
歩き方が変で、早目に家を出たが、開会式に着いてしまった。

5kmを走るI.Yさんは、お礼にと先に『観戦セット』をくれた。


愛車を点検でディーラーに出して来た乳モミ法師さんと合流。
話している間に召集が始まって、I.Yさんは慌ててスタートに向かう。
今年は、去年に比べて人数が多いのが見て分かる。
先の2kmもそうだったが、トラックを周る最終ランナーの“やる気の無さ”さが
最後までいたのか?と、思う。
I.Yさんが1周終えた後に先頭集団がラップして来る。
こんなローカル大会でも真面目に走る人がいて、格の違いを見る。

予定通り、2周を終えたI.Yさんが戻ってきてお役目終了。
10kmが始まり、一人の高校生がダントツだった。
途中で引き上げて、3人でコース沿いを歩いていると、
その高校生が音も無く、走って来た。
コース係員のおじさんと話になり、ゼッケン番号で解説してくれた。
#28の彼は将来有望な選手だ。

缶コーヒーとおせんべいは、観ながら頂いた。
ホカロンは必要なかったけれど、またの機会に使わせて頂きます。

来年は 横浜MT があるので、この大会は今年で最後だとI.Yさんは言った。
某公務員ランナーみたいに毎週走るのもあるか。

Comments