Spring of my memory (4)

今年は、曇っていたのと風が無くて非常に走り易かった。
数年前にK.S君と対決で、雨の中で最後の最後で交わされて、
濡れながらBBQをやった記憶がある。

最初の河口側の折り返しから戻って、K.S君との距離を確認する。
アンカーはトラのチームが先行していたが、
横浜TAにエントリーしている、K.S君に抜かされるのは分っていた。
案の定、3㎞手前で肩を叩かれた。

6区の折り返しを過ぎてから、
Kさん夫妻がお父さんの愛犬(ロングコートチワワ)と
散歩がてらに歩いていて、手を振ってくれた。
で、少し気合を入れ直して走る。

まぁ、走っている感じは悪くなかった。
トラの横浜駅伝前に練習で走った距離は、区間距離の8.195㎞もない。
それでも、某新書本を読んで直前に走り方を変えたのと、
バーベルエクササイズのお陰か、走りがブレなかった。
他のシリアス・ランナー達の様にスピードは出ないけれど、、、

土手を上がる手前で、川上側を折り返して来たK.S君とハイタッチした。
“終わったら、ビールが飲める。” で、
2月末のエントリーから、今年も横浜駅伝は終わるのだ。

折り返してからも、そこそこのペースで走っていた。
また、行きと同じくらいのところで会った、
帰りのKさん夫妻とロングコートチワワに応援のお礼を言って、別れた。

河原にある自動車教習場のコースが見えたら、残り1kmだ。
大綱橋を越えてからテント設営地が見えたので手前からギアを上げた。
“お~、トップギア入ってしまった~”である、その勢いでフィニッシュした。

SUUNTO t6c のデータは後で確認するとして、
走っている最中にふくらはぎが攣らなかったのは、
コンプレッション・ゲートルを走る前に着用する事にしたのもあるか。

今年も無事に終わって良かった。 めでたしめでたし。

それから、いつもの食事と飲み会になって、参加メンバー皆さんと話が進む。
15時前に風が少し出て来て、雨が少しパラついたところでお開き。
先に帰る予定のコーチ陣も片付けを手伝ってくれて、助かった。

御大MさんはY.Yさんの運転の車で帰り、
ホノルル院長先生、I.Yさん、K.Tさん、T原さん、K.S君と駅に向かった。

珍しく横浜駅伝後のトラの記憶がぶっ飛んでいない、、、

この後、夜中から見事に『春の嵐』だった。(了)

Comments