I swam in an outdoor pool.

日曜日、TAチームのメンバーさんの母校の大学の屋外プールで
今年もスイム練習会に参加させていただいた。

一応、ランニング練習の支度はして来たが、
天気予報の高温注意情報と去年、
ランニング後に具合が悪くなった現役部員がいたのでランニングは中止にした。

セットタイムとか、うろ覚えなのだが、スイム練習メニューは以下。

W-up 400m
IM 100m 4times by 25m 1'00"
Drill
Pull 50m 8times 1'30"- 1'45" (ブイ使用、脇を伸ばすイメージ)
Kick 50m 8times 2'00" (ビート板なし、手を前に仰向け。蹴り上げを意識する)
Scouring/Swim 50m 8times by 25m 2'00" (スカーリングは苦手な位置を重点的に)
Swim
50m 4times (Hard/Hard/Hard/Easy by 25m) 3sets
Head up 50m 8times
Swin 100m 4times
C-down 100m

このメニュー設定者は、トータル 3300m と言っていたが、
トラは、練習最初からふくらはぎが攣り、キックとかで200m だか休む。
(後でよーく考えたら、土曜日にバーべルエクササイズをやっていた。)

約2時間半泳いで、見事に日に焼けた。


着替えてから、プールサイドにある部室で軽いランチ。
途中、プール沿いを小田急線が通過している音が聞こえて来る。

Alさんが金曜日に『コストコ』に行って、
買って来たマフィンは、泳ぎ疲れたのか食べる気がせず、
ポテトチップとレモンソーダだけで、済ます。
(この塩味は、上品で良かった。)


そして、今度はゲリラ豪雨情報が出て来たので、降る前にお開き。
参加した皆さん、今年もお世話になりました。thx!

月曜日は、筋肉痛なのか日焼け痛なのかようわからない状態。
日焼けのほてりが引いていなくて、赤く、
というのは、日曜日に家にあると思った、SEABREEZE Antiseptic が無く、
ただのローションを塗っていた、、、orz

普段は入らない、
スポーツクラブの水風呂23℃に5分以上浸かっていた。w

Comments