resilience




日曜日、右から 金麦→SENOBIO DEL REAL 2012→
PINOTAGE SHIRAZ 2013→明るい農村(赤芋仕込み)という宅飲み。

最後の芋焼酎の"明るい農村は、横浜 髙島屋で買った。
実を言うと、この銘柄が百貨店で買えるとは思わなかった。
店員に聞くと、月末に入るらしい。
(ちっとも、マイナーやない!)

で、またも焼き秋刀魚で大根の鬼おろし。

それで土曜日からの夜中に、寝ようと思ったら、
久しぶりに旧友から携帯に電話あり。
もう寝れないのを覚悟で話を聞く。

その後のメールのやり取りで、
良い方向に考えて行った方が良いと伝えると、
マイナーな事を考えたくないのかとメール。
話を聞いて、合わせてくれるだけでも良いと来る。

ある事情から日常生活で、向こうにそういう会話がないと知っている。
正直言って、“こっちは心療内科じゃないぜ。” である。
(それで、買ったのが『明るい農村』になったのか?)

とにかく、『精神的回復力』が問題だよな。

嫌な事をスルーするだけでは、事は解決しないだろ。





Comments