watches

最近、トラの動いている腕時計は『手動巻き』以外は3本で、
電池持ちの良い TIMEX を除く、2本はそろそろ怪しい。

電池交換を自己責任でするのは SUUNTO t6c だけで、
電池切れで止まっている腕時計の方が、はるかに多い。


先週の木曜日、左下 TIMEX の『バネ棒』が外れたので、参った。

時計屋に持って行くのも馬鹿馬鹿しいので、
手頃な値段で買える、SEIKO5 でも買おうかと思ったが、思いとどまる。 

『バネ棒』を某オークションサイトで探すと、あるもんである。

BTW,

1974年公開の『The Long Goodbye』を夏休みに観たら、
A.シュワルツェネッガーが、ヤクザの子分で出ているではないか、、、

あと、私立探偵クライアントの女性の旦那(アル中で書けない作家)が、
キャラウェイ系のジンの瓶を瓶ごと氷で固めて飲んでいたのを
やってみたいが、冷凍庫に余裕がない。

ハードボイルド小説とは全く別モノの映画だったが、
それはそれで良い。

あ、H.S.トンプソンの『The Rum Diary』の本、まだ読んでないや。

Comments

乳モミ法師 said…
セイコー5は、良いすよ!
セイコー5は、昔、買って使って自動巻きで気に入っていたが、紛失した。

今は、ヨドバシで購入したセイコー5(?)を使用中…。
電池式なので…。

新しいセイコー5を物色中!

希望は、文字盤が赤or青くらい…。
あ、写真右下が一応、SEIKO5です。

普段使うのに水に濡れても良いバンドで欲しいなと思い、
メタル系は重い。
G-Shock の 5600シリーズは、薄くて良さそう。

最初に買ってもらった腕時計が、クォーツのSEIKOだったけ、、、