暖かい秋の日だった

日曜日、第20回日本トライアスロン選手権を観に行った。
駅で待ち合わせたのは、メタボリック料理長と乳モミ法師さん。

3人で8時10分過ぎにお台場海浜公園に着くと、開会式が始まっていて、
今年のアジア大会の好成績から2年後のリオ五輪、
6年後の東京五輪に向けての抱負を大会委員長が語る。(はぁ~っ。)



空を見ると、空撮用ラジコンヘリの『マルチコプター』が飛んでいた。
某国営放送局の11/8放送を観ないと分らないが、スイムパートで使ったと思う。



近くで見ると、カメラは普通にデジカメだった。



顔と首の太さが同じの室伏 2020年東京五輪・パラ組織委員会理事が
今後の五輪運営の為か、VIPの方々や招待された小学生達をおもてなししていた。
右の女性はミスユニバース準ミスで、今年の横浜八景島TAに初参加したそうだ。

8時25分スタートの女子は水温が低く、ウェットスーツ着用だったが、
11時スタートの男子は水温22℃でユニフォームのみ。
スイムの苦手の選手は大変だったはず。

去年寒かったのとは違い、今年は暑くなって来たので、
メタボリック料理長が、ビールと日本酒と魚肉ソーセージを買って来た。
またも2人で不謹慎な観客になった。

男子バイク途中で遅くやって来た御大Mさんが合流。



↑まったく面識がないのだが、スポーツクラブのバイトでいたという、#6 石塚選手。

ランのパートでたまたま話をしたおじさんが、#4 椿選手 叔母の知り合いで、
「一昨年はゼッケン#8 で、8位、去年もゼッケン#8 で、8位
今年はゼッケン#4 で、4位になるかだ」と、
石塚選手の前にいて、ラップタイムが縮まるのを確認しながら、
ランが得意の椿選手が前を通過する度に「椿!」と声をかける。



レース後のセレモニーステージで、
左から、女子ランキング1位の上田選手、2位の佐藤優香選手、3位の高橋選手。
男子ランキング1位の田山選手、2位の細田選手、3位の椿選手、
このレースではやっぱり、 ゼッケン#4 で、4位だった、、、
一番右端は、大会3位の谷口選手。

石塚選手は5位だった。



高橋選手のバイクは、職人のS-WORKS VENGE で、
コンポは、デュラエース。



そのバイクのレーサー高橋選手に、
スポーツクラブにサッカー女子の同級生がバイトでいると伝えたら、
お疲れなのに快く写真に応じてくれた。
これからもTA楽しんで下さい、応援します。

で、駅に向かっていると信号持ちで、椿選手がいたので驚いた。
実物はなかなかの好青年。(マダムキラー?)

来年は、3位になるんだろうか?椿選手も応援するか。

Comments