much better ?

月曜日、9日ぶりにスポーツクラブに行った。
土曜日にタイガースが日本シリーズ進出を決めて、
CSの間に行っていなかったので、甲子園に行っている事に、、、

スポーツクラブを出てから、いつもの外のベンチに座って雑談。
「今年の阪神は、首位打者マートン、打点王ゴメス、抑えのピッチャーに
13勝のメッセンジャーと揃っている。案外このまま行くんじゃないか。」と
データ分析大好き御大Mさんがいう。

さらに、ベイスターズファンの御大Mさんと乳モミ法師さんが口を揃えていう。
「“横浜が放出した選手”がいるチームは優勝する。」
「内川(H)、村田(G)、藤田(E)、鶴岡(T)、、、」
他にもいるけど、確かにこの選手達が現在も横浜にいたら優勝してるわな。
(球団裏事情がひどく、出て行っているらしい。)

という事は、タイガースの『頂上』確定?

今年のタイガースは、違和感があり過ぎ、、、だ。

Comments