cruller-kruller

トラ、横浜MT前後でのシューズ以外のお世話になったモノ。


Ultraspire QUANTUM ウエストポーチ。(中央上)
巻くんじゃなくて、穿くか被る。これぞ、ヒップハンガー!?
容量はあまり無い、むしろゼッケンベルトに近い。
いつもの“カウベル”を付けていたら、
「100キロMT、走ってんの?」と聞かれた。

COMPRESSPORT ProRacingSocks RUN ハイカットソックス。(右上)
ハワイアイアンマン2014 のオフィシャルスポンサー(?)。
縫い目なしのシームレス製法で、丸い3Dドットは指圧効果あり、、、
シューズ以外の衝撃対策にした『イボイボ靴下』でんねん。

MEDALIST アミノダイレクト、エナジージェル(左上)
赤が回復系サプリメントのアミノ酸とクエン酸含入、そのままで飲めるの粉末。
黄色いのがエネルギー補給食で、超濃縮天然系果汁とハチミツ使用。
アミノ酸の方は、効果不明。L-グルタミンのカプセルで十分だったか?
エナジージェルは、いつものヤツから浮気して使ってみた。
ほぼ固形なので、手とかベタ付かなくて良かった。
何故か、あまり空腹感が無かったのでエイドであまり口にするものは無かった。
もっと、早く摂れば良かったのかもしれない。
両方ともかなり大きめのパッケージで、
ウエストポーチの出し入れが楽じゃなかった。今後は使わない。

RUNNAP=ゼッケンホルダー (右下)
前に買ったのが行方不明で、前日受付に行った時に購入。
大会ロゴが付いているので、1,080円也。
前のゼッケンは、ウェストポーチに安全ピンで固定。
後ろのゼッケンは、これでTシャツに付けたけど、結局2個飛んで無くなっていた。
まぁ、ぴったりサイズTシャツでは、そうなる。

Zen nutrition Before Activity ダルマ(粒) アミノ酸含有食品 と
Igname Sports Aroma スポーツアロマオイル(左下)
ダルマは、乳モミさんから貰った。運動後版リカバリーサプリメント。
筋肉痛は、基本的に“抗炎症剤”を飲めば落ち着くので、
親の『アリナミンEX PLUS』を1回分貰って、飲んだ。
オイルは、ウォームアップ用とリカバリー用の2種類で、
ウォームアップ用は、行く前に足とふくらはぎ、膝裏、股関節に塗ったけど
太ももは、コンプレッションウェアのハーフスパッツ(CW-X)を着るので塗らなかった。
それが裏目に出た感じで、塗っていたら違っていたかもしれない。
(逆にふくらはぎは、ほとんどダメージがなかった)
リカバリー用は、固まった足-脚、首後ろ-上腕に塗った。
首後ろが凝ったのは意外だったが、筋肉痛は3日で治まった。
後は時間がある時にマッサージを受けたい。

モーラステープ 経皮鎮痛消炎(中央下)
言わずと知れた、処方外用薬。
大会後、右の踵が痛みは足底筋膜炎なのは分ったけれど、
右アキレス腱から“ギシギシ”軋む音がするので、一応病院に行った。
レントゲンを撮って、骨は異常なく、
炎症起こしているので、体重を掛けないようにと言われた。

今度は恒例の『横浜駅伝』が待っている、、、

Comments