Rest in Peace

火曜日、1週間ぶりにスポーツクラブに行った。
参加出来なかったバーベルエクササイズが終わるところで、
20分だけ『垂直クライミングマシン』をやる。

それから、虎繋がりのKコーチの格闘系アクアビクスに参加。
それが寒くなってから、えらく人数が少ない。
今週も3人だった、、、

終わってからKコーチと話をすると、
「水の中で脚を動かすのは大変なんですけど、
体幹からの身体の動きを意識するだけでも違うんです」
確かにKコーチが、音楽に合わせる前に
動きの説明する目的は、コレだった。
重力に逆らってやる腹筋より楽だ。

しかし、4月からプログラムメニューが変わるので、
トラは結構慣れてきて、ストレス発散にもなっているのに
他のプログラムになる可能性がある、、、
気になって、本家スポーツクラブのサイトを見ると、
このプログラムメニューは、『期間限定』とあるじゃないか!
さらに、実施クラブの中にスポーツクラブの名前が無い。
今度、突っ込んでみよう。

家に帰ってから、ゴーグルを忘れたのに気が付いたので
水曜日、まったくやる気がしないけれど、
スポーツクラブに行く事にした。

BTW,

眉ありコーチの何回目かの誕生日に、
フランスのスイマー、Camille Muffat(カミーユ.ムファ)選手が事故死。
世界水泳選手権2015 で、愛しのフェデとの対決見たかった。

Comments