星を見つめて

火曜日、事務所から近くの中華料理店で送別会があった。

送られる人は、八重歯Wコーチで、
スポーツクラブに入社して、こっちに来て6年。
うちのスポーツクラブに来る前に系列店を2カ所経て、3年。
やっと実家のある、福島県の系列店に希望異動になったそうだ。

八重歯Wコーチは、旅行ツアーの担当もしていて、
この日の送るメンバー(いつもの飲み会仲間なのだが)では、
御大Mさんとトラ以外のK.Hさん、S.Yさん、乳モミさん、T原さんは、
スポーツクラブの日帰りツアーに何度か行っている。

それで、1時間くらい遅れてやって来た御大Mさんの理由は、
ホビーでやっている革細工で、八重歯Wコーチに渡す、ブレスレットを作っていたのと、
今年、テニス部で大怪我したS野さんの快気祝いをやった、
似た名前の中華料理店に間違えて行ったからだった。

帰りは、たまたま電車が八重歯Wコーチと同じで、
車で来たという、K.Hさんの車に御大Mさんと四人で乗って、
横浜駅に送ってもらい、
お餞別を買ってコインロッカーに預けてあるのを取りに行ってから、
八重歯Wコーチとホームで別れた。

水曜日、八重歯Wコーチの“最後”のアクアビクスに参加。
終わってからの挨拶で、感極まっているところに
コーチが全員出て来て、花束やら渡して、手で顔を覆って泣いている。
そこに、ホストクラブコーチがお姫様抱っこして、ブールに投げた。

八重歯Wコーチ、向こうに行っても、元気でやって下さい。

《追記》
来週からは、眉毛のある可愛いコーチが担当するそうだ。
体壊さなきゃいいけど、、、

Comments

乳モミ法師 said…
な~んだ、そんな面白い事があるんだったら、帰るのを少し遅くても良かったかな…。
窓越しから指をさしながら笑っていたかも…。
今までこんなのは無かったね、、、
日本国内だけど、行くには遠いから。
まぁ、ホストさんのご贔屓さん達がいなくて良かった。
アレは、完全に敵に回している。