I went to vote.

日曜日、期日前投票に行かなかったので、
11時半過ぎに家から標高56m上がった母校である小学校に歩いて行く。
それから、昔、飼い犬と散歩に行った道をジョギングに近いランでR16に向かう。
先週行ったラーメン屋の前を道路反対側を通って、
木製ドアが全開に開いているのでやっているのを確認。
家から約2㎞地点でR16の信号待ちをしていると、
向かいにやはり信号待ちのジョガーが行ったり来たりしている。
天気が晴れていたので、R16は結構ランナーがいた。

道路渡って目指すのは、某新聞社の名前から
今年、某不動産業者の名前が付いた硬式野球場がある県立公園で、
起点の家から標高で70m上がった所だ。
500m平坦部分を行くと、バス運行道路の坂に行く。
この坂は『銀杏坂』という名前で、
上りが終わる手前、銀杏並木が見え始めた所に、
坂の名前のポールが歩道にあった。

坂を上り切ると、公園の駐車場は満車で待っている車が並んでいる。
驚いたのは、公園の木の下でグランドシートを敷いて
花が残っている桜で花見をやっている人達が結構いるではないか!
公園高台部分の歩道を走り、道路交差点で道路を横切って戻り、
軟式野球場の外野席横の細道へ入って、下りになった。
この道は横浜新道と並走していて、もう一つの駐車場の入口がある。
こっちは、並ばないで入れるみたいだった。
さらに下ると、去年GWに行ったステーキレストランがある。
寄りたくなったが、ランニングウェアで入るのはNGだと思うし、
行く所は決まっていた。

往きの『銀杏坂』と横浜新道の出入口との交差点手前で 5㎞。
あとは、平坦でR16に戻るだけだ。
12時過ぎに『らぁめん直』前に到着、林檎電話のランニングアプリを停止。
SUUNTO t6c のラップを止め、店に入った。

家から距離 5.8㎞、時間 43′27″、高低差合計 118m。
(アプリ:Nike Running)

Comments