空腹虎 2015

 

ついに食べた、某ハンバーグステーキ店の“野生のステーキ”!!

開店前に店の前に立った感じは、人気ラーメン屋で並んでいるみたいで違和感あり。 

開店時間の少し前に10人以上になったので、店を開けてくれて
一応、1番の予約券を発券。

少し待って、テーブルに案内され、野生のステーキ”を注文すると
別に用意している、ホワイトボードに貼ってある、
ポストイットに書いたステーキ肉の重さを見て注文するシステムで
最高では 900g 以上 があった。
最低が父親が注文した 550g で、甥が 880g 、トラは 640g で注文。
それぞれの焼き加減を確認してから、
レギュラーセットは、ドリンク と パン or ライス が付くのでそれも選択。
それから、写真載せなかったけど、薬味の説明があって、
おろしにんにく、生わさび、洋からしの3種類がある。

30分くらい待ってから、ウエイターが運んで来た。
ステーキソースをかけて、数分待つ。
鉄板ステーキ皿に合わせて切っているせいか、小さく感じたが
やはり、厚みが違う。
グリルで焼いているので、油っぽくなくて美味しい。
そのせいなのか、無理して食べている感じにならない、、、
一瞬、自分の『満腹中枢神経』を疑う。

結局、父親が食べきれないのが甥に回り、その半分がトラに来た。
トータル 700g 食べたのか、この日は限りなく満腹虎だった。 

伝票の金額、ハンバーグセットと比べると
恐ろしく、コスパで、『上り』があるのか?

Comments

ちーむー丸 said…
3人で2キロ強ですか~トラさんの身体はもうお肉で出来ているんじゃないのかな?あっそれじゃ当たり前ですね~(笑)
ちーむー丸さん、レス遅くなりました。
かなり前、友人宅で食事に招待された時、
家と“食べる量が違う”という事に気が付きました。(苦笑)

タンパク質は大事ですよね。
基本的には魚系。

昔、好きだったカーレーサーが、
魚を食べるベジタリアンだった。