ある休日(65)

ゴジラの誕生日、午後から庭の野良仕事をして飲んだお酒、左から

Santa Margherita Pinot Grigio Valdadige 2014 Bianco
(サンタ・マルゲリータ ピノグリージョ ヴァルダーディジェ 2014 白)と、
CASTILLO del SABINAR VINO SECO NV
(カスティーヨ・サビナル 赤 NV)

イタリアワインは、ブドウ品種では珍しく白で、美味かった。
スペインワインは、ワンコインでそれなり。


別の本を注文したついでに頼んだ単行本が夕方届いた。
かのように“マタキチ”さんの本だが、
芥川賞発表の文藝春秋の2段落の字では読みづらいと
母親が申しますので、だいぶ遅くなったが購入した。


目の運動も兼ねて、読んでみるか、、、はぁ~っ。

Comments

メッセンジャーズメッセージ said…
連投おつかれさまです。
マタキチの本「いとしこいし」へのオマージュもあってけっこう笑えましたよ。
私はプール無しの今月から生活のリズムが狂っていますがトラさんは大丈夫ですか?
メッセンジャーズメッセージさん、コメント有難うございます。
今日は某区民プールに歩いて行こうかと思っていましたが、
移動手段であるスクーターの
エンジン始動しない原因が分かったので、
家に帰って対処する事にしました。

マタキチさんの作品は、今読んでる本を読んでから
文藝春秋8月号で読みます。楽しみだ~っ!