またもえんぷてぃ

スクーターがエンジン始動しなくて、放置プレーまる1週間。
やっと、バッテリー横の『ヒューズ』の状態を確認した。

つぶやいた 通りで、バイク屋さんに電話をして、お伺い。
スクーターを動かすのにキーをシリンダーに差し込んだ時に
ウィンカーが一時的に点滅した事を話すと、
「メインの電源は生きてるから、キックスタートをやってみてくれませんか」という。

で、やったら、エンジン始動、、、orz

再度、バイク屋さんに連絡する。
「バッテリーが放電しているのと、急に冷え込んだのもありますね」
「他のお客さんでも同じ状態の人が何人かいましたから」
お礼を言って、電話を切った。

20時過ぎ帰るので、エンジンをかけるのに5分超悪戦苦闘。
念のために10分間アイドリングをする。
ヘルメットをシート下から出すので、エンジンを切る。
一瞬、ヤバイと思ったが、エンジンはセルでかかったので、ホっ。

やれやれ、身体鍛えているのが役に立っているのだった、、、

Comments